昨日は、「SPORT VISION」の講習会でした。

昨日は、「SPORT VISION」の講習会でした。

昨日は田村先生の『SPORT VISION』講習会が無事に終わりました。 120名以上のご参加を頂きました。 小学校1年生から6年生のミニバスケットボールチームのみなさんです。 父兄の方々、監督さんコーチの方や他スポーツの指導者の方々もご参加頂きました。 午前10時から12時までの2時間通しでしたが […]

古民家鑑定士1級の更新です。

古民家鑑定士1級の更新です。

友人に勧められて、平成24年に古民家鑑定1級の試験に合格しました。 5月22日が更新日となりました。 私が林野全孝先生に教わった講義では、民家は少なくとも江戸時代の民家でした。 しかし、この団体の捉え方は昭和45年以前の建物が全て古民家扱いとなっています。 教材は604ページの立派な本ですが、まあ見 […]

6月イベントのお知らせです。

6月イベントのお知らせです。

6月27日(土)に開催します、青木美加先生の「さらりごはん教室」の版下が届きました。 少し訂正もあります(^^) 今回は時間を多めに企画しました。 調理をしまして、皆様と一緒に食事と楽しい会話の時間を設けました。 皆様に喜んで頂けると思います。 お気軽にお越しください。 私の出番の「包丁研ぎコーナー […]

ジェルコ近畿支部記念セミナーの開催でした。

ジェルコ近畿支部記念セミナーの開催でした。

昨日は、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部記念セミナーがTOTOテクニカルセンター会議室で行われました。 『リフォーム業界の未来を拓く 住宅リフォーム産業大予言!!』 東京からは山粼社長様、ジェルコ本部 相馬副事務局長にお越し頂きました。 ジェルコ近畿支部  […]

4回のレッスンで『KIDS CHEER DANCE』の発表会も終わりました。

4回のレッスンで『KIDS CHEER  DANCE』の発表会も終わりました。

4月29日(祭・水)は、『KIDS CHEER DANCE』の発表会でした(^^) 3歳から10歳までの子供達の素晴らしいチアダンスにお母さん、お父さん、おばあちゃんは ハラハラ・ドキドキ・笑顔でした。 恒例の集合写真です。皆様に集まって頂いて・・・記念写真・・パチリでした(^^) 小さな女の子をと […]