「スポーツビジョン講習会」開催のお知らせです。

5月25日の田村先生「スポーツビジョン講習会」の開催をさせて頂きます。

日時は 平成26年5月25日(日曜日) 午前10時開催です。

会場は 茨木市立山手台小学校体育館

今回は茨木市内のミニバスケットボールチームの小学生の皆さんにお知らせを致しました。

昨日、山手台小学校で行われた、茨木市内ミニバスケットボール大会の試合で

各チームの監督さんにもお知らせをしました。

告知としては山手台郵便局にもポスター(A2サイズ)で掲載させて頂いています。


こちらのポスターはミニバスケットボールの部員募集の掲載もさせて頂きました。
少子化で部員の数よりも応援に来られるOBの人数が多い状態だそうです。


山手台ミニバスケットボールチームは過去に全国制覇を何度もした名門チームでしたが、
年々、部員数が少なくなっている様です。ここ山手台も急激な高齢化タウンになっています。


しかし、バスケットボールの人気は衰えない様です。
昨日の試合では、会場は超満員。駐車場も満車の状態でした。
小学生達の元気いっぱいのプレーについつい声援と拍手でした。


その小学生達に少しでも上手なプレーが出来る様に、
大変忙しい中を田村先生に講習会をして頂く事になりました。

感謝です。