一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 定時総会 30周年記念式典に出席しました。

[5月16日]
一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 定時総会 30周年記念式典がメルパルク東京

で開催されました。全国から200名以上の参加者でした。

今年はジェルコ設立30周年の大切な年です。当日はとても盛り上がりました。

私もジェルコ創設以来のお付き合いでして、当日は懐かしい方々との再会で、タイムスリップ

してしまいました。握手・握手・握手で手がしびれるくらいでした。


会場は満席となりました。スタッフや役員は予備の椅子に移動しました。


ジェルコ中山会長様の挨拶で始まりました。


御来賓の国土交通省副大臣の高木様より祝辞を頂きました。
ジェルコレポートにも国土交通大臣の太田様や経済産業大臣の茂木様の祝辞を頂いています。


功労者表彰、永年会員表彰が厳かに行われました。
ジェルコの為にご尽力を頂いた方々です。
御高齢の方もあり当日の欠席者が目立ちました。


パネルディスカッション『リフォームのこれからの10年を考える』
これからのジェルコが頼もしく感じました(^^)


懇親会では、御来賓の国土交通省住宅局 井上様からご祝辞を頂きました。


経済産業省大臣官房審議官 谷様からのご祝辞を頂きました。


珍しい私のスナップです。いつも撮影ばかりで、以外に自分の写真が無いのです。
当日は撮影を依頼されました。ついつい500枚程撮影しました。
編集が大変です。皆さんのスナップをメール送信します(^^)


中締めは、副会長の山崎氏です。いつも動きが早いのでカメラマン泣かせです(^^)


打ち上げは、体制整備委員会と事務局スタッフ合同でした。
本当に神経がピリピリした長い一日でした。御苦労さまでした。

[5月17日]
会場を変えて、本部の近くの鉄鋼会館で早朝より講習会でした。
国土交通省のこれからのリフォームへの施策に対応するための講習会です。
沖縄から北海道の各支部支部長、副支部長、役員が受講して、全国の支部
受講者が講師となって、普及活動の為の講習会でした。


『ジェルコリフォームベーシック講師講習会』です。


出席者は全員企業の経営者ですから、熱い熱い講習会でした。
お互いがプロ中のプロですから、質問もグサリ。
スタッフ、講師、受講者は真剣そのもでした。

「ジェルコレポート2014」 30周年記念号に創設時の第1回実践研究会に私の写真が載っていました。33歳か34歳頃です。髪の毛があんなにフサフサしていたのか・・・・(^^)