やはり我社の強みでした。
昨年、我社の会計士さんが第4期の決算書の財務報告書を持ってこられました。
会計士さんも頭を抱えていました(^^) 営業損益の部で販売促進費が2%未満です。
以前の会社では考えられない事です。
広告媒体に頼らず、ミニイベントの開催とハガキの告知と報告の繰り返しで、今では
色々な方々からのご紹介を頂けるようになりました。
宣伝広告費を使わない分、お客様に良い仕事で還元させて頂いています。
仕事を頂きたい・・・その為に、ピンポイントのチラシ投函、タウン誌の広告、
インターネット依存、現場見学会開催、等々ですが、どれも多額な費用が発生します。
そして、価格競争に陥り、お客様の要望よりも売り上げ至上主義がまかり通る環境になりつつ
あります。
私達は中小零細企業です。そこの自覚を忘れて大切なお客様の財産を守っているでしょうか。
大手資本と戦っても勝ち目はありません。私達は自分の立ち位置に戻って地域密着営業に
戻るべきと思います。
お客様に信頼されて、安心してもらえる企業でなくてはいけないと思います。
一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)で培った経験を
大切にして一生懸命頑張って行きます。
本当に感謝です。