ジェルコ近畿支部記念セミナーの開催でした。

昨日は、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部記念セミナーがTOTOテクニカルセンター会議室で行われました。


『リフォーム業界の未来を拓く 住宅リフォーム産業大予言!!』


東京からは山粼社長様、ジェルコ本部 相馬副事務局長にお越し頂きました。


ジェルコ近畿支部 海老沢支部長の挨拶です。

第1部 ジェルコ本部副会長 山商リフォームサービス㈱ 山粼社長様。


いつもパワフルで中身の濃い実体験を交えたこれからのリフォーム業界の未来像はとても参考になりました。

第2部 ㈱OKUTA 奥田会長様のビデオ上映も参考になりました。

第3部 ジェルコ本部 相馬副事務局長の
『ジェルコが目指すもの&団体登録制度の概要』分かりやすい説明で皆様の頭がYES・YESとうなずいておられました(^^)

最後に ジェルコ本部副会長 ㈱ゆめや 盛社長様の挨拶で終了となりました。
今回は、近畿支部・中部北陸支部・中国四国支部 共同開催でした。
新築からリフォームにシフトして行く中で、自分の立ち位置をしっかり見極める事がとても大切と思います。
懇親会は恒例のごとく盛り上がりまして、2次会では久しぶりに完全に出来上がりました。無事に終わってホットしました(^_-)-☆
皆様、有難うございました。