久しぶりの出張です。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部会議に出席です。 
11月9日(月)体制整備委員会の定例会議はリクルート様トウキョウサウスタワーで行います。
【11月18日(水)ジェルコリフォームデザインコンテスト2015表彰式の会場のリハーサルも兼ねた直前の打合せです。全国のジェルコ会員の参加ですから手抜かりの無い様にしています】

*会議の日程で宿泊となりました*

11月10日(火)ジェルコリフォームアカデミーpjの会議です。
本部会議室で行われます。
来期からスタートします、ジェルコリフォームアドバンスコース『初級編のテキストの作成』
『中級編のテキストの作成』を並行して進めています。
■最初に初級編のテキスト作成ですが、対象者が入社1年から3年の社員の方々用のテキストです。
いきなりリフォームに特化したテキストでは理解しずらいことも検討して、色々な書籍、資料を調べた結果、(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターと日本建築学会の資料を参考にさせて頂く事で進めています。


おなじみのテキストです。全部の転載は出来ませんから選ぶのに一苦労です。


色々な資料や書籍をあたりましたが、結局・・・建築全般を分かりやすく纏められています、
日本建築学会の書籍も参考として進めています。

今季中に纏めて来期早々に実践しますから、かなりタイトなスケジュールになります。
テキストの完成が楽しみです。