KANAMEのヨガ・エクササイズミックスバージョンが来週の土曜日に開催です。

KANAME先生のヨガ・エクササイズミックスバージョンが来週の土曜日に開催致します。

今回のヨガは『身体ほぐし体操&つぼ押しヨガで姿勢矯正!!』です。
寒いこの時期に運動不足の体をほぐすのに『ヨガ』をお薦めします(^^)

ポスターは郵便局さんやバイク屋さんに張らして頂きました。

いつも有難うございます。

お気軽にお越し下さいませ。

先日こんなハプニングがありました(^^)
前回の「さらりごはん教室」に参加出来なかったお客様が、
包丁を研いでもらいたかったんやけど、かまへん・・・❔ と、持参されました。
預かった包丁は、刺身包丁、出刃包丁、料理包丁の3丁でした。

出刃包丁の痛みがひどい様でした。


刃先と切先だけですと研ぎの時間もさほどかかりませんが、今回は3丁を砥ぐのに2時間もかかりました。
特に出刃包丁と刺身包丁の傷と錆は、思った以上でした。
刃先、切先、みね、しのぎ、平、あご、一通りの研ぎをしました。
もう一時間もあれば、新品同様になりますが、タイムオーバーとしました。
切れ味を優先しました。たぶん・・・お客様はご満足と思います(^^)
道具は日頃の手入れと大切に扱う心掛けが必要ですね(^^)

一応、大工の息子ですから・・門前の小僧的に(^_-)-☆