昨日は、『ひいらぎ・あき先生のパン教室』の開催でした。

昨日は、遠方より柊先生にお越し頂きまして『ひいらぎ・あき先生のパン教室』を開催させて頂きました。
定員オーバーとなりまして、食材の調達や準備に一苦労でしたが無事に定刻通り開催出来ました。

OB施主様が柊先生を紹介して頂き、最後までサポートをして頂きました。  
本当の感謝致しております。


(久しぶりに部長から挨拶をさせて頂きました。)

夏休みと言う事もあって、おばあさんやお母さんと子供さん達の参加で笑い声が絶えませんでした。
男の子も4名の参加で女の子と一緒に調理していました。本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


子供さん達が最前列で先生のお手本を真剣な眼差しで見ています。
先生も子供さん達の歓声で、笑顔が絶えませんでした。


四歳の女の子も、おばあさんとお母さんの真ん中で頑張っていました(^^)


恒例の集合写真と思いましたが、準備に時間がかかりそうなので、思いっきり下がって、
椅子の上から撮影しました。まだ全員着席されていませんでした。


「ピザとフォカッチャ」「グレープフルーツかん」「白菜サラダ」
でした・・・レストランでは味わえない美味しさでした。

料理教室は準備と後片付けがありますから大変ですね。
さすがは、女性の集まりですね(^^) 皆様が洗い物、食器のふき取り、片付けを手伝って下さいました。大変有難く思っております。

昨日の写真撮影は597枚でして、レシピに沿って撮影のチェックをしますと・・・400枚のプリントとなりました。
恒例の集合写真と皆様のスナップ写真を手配りでお届けします。

柊先生、OB施主様、昨日は本当に有難うございました。
子供さん達もきっと楽しい想い出になったと思います。

次回のイベント開催は9月17日(土)で進めております。