『JERCO リフォーム資格制度』が始まります。

会社が所属しています、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部事務局からメールが届きました。

『JERCO リフォーム資格制度』が、いよいよ始まります。
今年の6月にジェルコ定時総会で中山会長が「JERCO リフォーム資格制度の創設」を発表されてからは、国土交通省経済産業省、業界新聞、テレビ放映等から注目される様になりました。

この講習会の一日目、「住宅リフォーム相談、工事の進め方」の講師を務めさせて頂きます。第8期の「アカデミー運営委員会」が発足するまでの準備委員会として「アカデミープロジェクトチーム」を立ち上げて、時田委員長を中心に福原氏、内山氏、奥滝と本部事務局の方々で毎月の打ち合わせを重ねまして、無事に第8期の新メンバーの方々に引き継ぎを行いました。
この案内状を見ますと、色々な苦労が走馬灯の様に頭を回っています。
『JERCOリフォーム資格制度』が無事の船出をして、ジェルコの明るい将来像が映し出される様です。
私は、以前の会社からですと、ジェルコ創設期から35年のお付き合いをさせて頂いています。 40年間リフォーム一筋ですが、やっとリフォーム業界がクローズアップされる事に嬉しさを感じます。
私のライフワークのジェルコ活動で、少しでもお役に立った事が何よりも嬉しく思います。
これからも、全国の若い経営者の方々と共にジェルコ活動に励んでまいります。

ジェルコでのポジションです。
本部体制整備委員会委員
近畿支部支部
大切な役を任されて励んでおります。

『JERCO リフォーム資格制度です。』